CIO LilNob PD3.0 65W 充電器の愛用ポイント!

こんにちは!今回は、私が日々愛用している

CIO LilNob PD3.0 65W 充電器 

【CIO 2008円OFFクーポン】LilNob GaN 65W 充電器 世界最小級 3ポート USB ACアダプター USB-C 急速充電器 軽量 タイプC iPhone Android Macbook Pro iPad Pro iPhone13 mini Pro Pro Max

価格:6,488円
(2023/4/29 08:35時点)
感想(331件)

を実際に購入して使ってみた感想とおすすめな点を紹介していきたいと思います!

 

目次

1.使ってみた感想

2.この製品の概要

3.おすすめな点

 

 

1.使ってみた感想

使ってみて思ったのは、とにかくコンパクトなのにパワーがすごいってことです!!

サイズ感としては、クレジットカード以下くらいの大きさなので持ち運びが大変!ということは、おそらくないと思います。

 

今までiPhoneを充電するときは、TYPE-A対応のApple純正の充電器を使っていました。あれって充電器ひとつでひとつのガジェットしか充電できませんでしたよね。。しかも充電速度が遅くて、長時間充電しないと充電が全然たまらないということがよくありました。

 

ですが、このCIOの充電器はすごく小さいサイズなのに【TYPE-Cが2ポート、TYPE-Aが1ポート】充電できるようになっていてめちゃくちゃ最強なんです!最近では、Apple純正の充電器もTYPE-C仕様になっていたりと、PD(急速充電)が一般的になりつつあるので、TYPE-C2ポートで充電できるのは嬉しいですよね!

 

さらに、今までiPhoneAirPodsの充電をTYPE-Aライトニングのケーブルで行っていたことからも圧倒的に充電速度が速くなったと感じました。TYPE-CのケーブルかつこのCIOの充電器はもうやめられないと思います(笑)

 

2.この製品の概要

先ほども述べたように、この製品は3ポートの高出力を備えています!

3ポートの内訳は、TYPE-Cが2ポート、TYPE-Aが1ポートです。ポートは、上からUSB-C1,USB-C2,USB-Aとなっていて、最大3台同時出力を備えています。

 

しかし、この3ポートは利用方法によって、出力電力が異なるので注意が必要です。

ケースごとに紹介していきます!

case1.USB-C1かUSB-C2の1ポートのみを利用:65W(最大出力)

case2.USB-Aの1ポートのみを利用:30W

case3.USB-C1とUSB-C2の2ポート利用:USB-C1=45W / USB-C2=18W

case4.USB-C1とUSB-Aの2ポート利用:USB-C1=45W / USB-A=18W

case5.USB-C2とUSB-Aの2ポート利用:合計15W

case6.USB-C1とUSB-C2とUSB-Aの3ポート利用:合計60W

 

基本的に1ポートで利用するときは、USB-C1>USB-C2>USB-Aという順番になります。

特にcase3とcase4は注意が必要です!

例えば、タブレットスマートフォンを充電したいときは、機種にもよりますが、タブレットの方が必要とする電力が高い場合がほとんどです。なので、より高い電力を必要とする方をUSB-C1で充電することで効率よく充電できます。

 

3.おすすめな点

この製品の特長は、何と言ってもスピーディーな充電ができることです。USB-C対応の充電器なので、高速充電に対応しています。私はスマートフォンタブレットをよく使うため、充電がないと困ることが多いですが、このCIO LilNob PD3.0 65Wを使うことで、充電時間を短縮することができます。

 

また、この製品はコンパクトで持ち運びにも便利です。普段から持ち歩いているバッグにも余裕で収まるサイズなので、充電したいデバイス対応のケーブルさえ持っていれば外出先でも使い勝手がよいです。

 

さらに、この製品には安全性に配慮した機能が搭載されています。過充電や過放電、過電流などの保護機能があるため、充電時のトラブルを心配することなく、安心して使うことができます。

 

実際に、私はこの製品を使って、スマートフォンタブレット、ワイヤレスイヤホンを充電しています。特に、外出先での充電には欠かせないアイテムです。長時間の移動中や、カフェでの作業中でも、この製品を使って充電することで、バッテリー残量の心配をすることなく使い続けることができます。

自宅でこの製品を利用するときは、ほかの充電器と比較して、充電時間が短縮されるため、忙しい朝でもスムーズに充電することができます。この製品を使い始めてから充電に対するストレスがなくなりました!

 

私はこの製品は、旅行やお出かけが好きな人に特におすすめしたいです!今までは、1ポートの充電器だったので、iPhoneとAirPodsProの充電に苦労することがよくありました。でも、この製品を使い始めてからは、短時間でも急速で充電できることはもちろん、荷物に気にならないほどコンパクトなので重宝しています!

 

 

 

 

 

以上、私が日々愛用しているCIO LilNob PD3.0 65W充電器の魅力について紹介しました。私と同じようにスマートフォンタブレットをよく使う方には、ぜひおすすめしたい製品です。皆さんもぜひ手に取ってこの感動を味わって見てください!

 

Amazon

楽天市場

【CIO 2008円OFFクーポン】LilNob GaN 65W 充電器 世界最小級 3ポート USB ACアダプター USB-C 急速充電器 軽量 タイプC iPhone Android Macbook Pro iPad Pro iPhone13 mini Pro Pro Max

価格:6,488円
(2023/4/29 08:35時点)
感想(331件)